【レビュー】アロマのやさしさ 実際に半年使って実感したこと!頭皮と髪はどう変化したか?

頭皮に優しいアミノ酸シャンプー「アロマのやさしさ」をレビューします。半年間使い続けました。本当に良いシャンプーってどんなシャンプーなんだろう?今までいろんなシャンプーを使ってきましたが一つの答えたが出たような気がします。アロマのやさしさは生協でも販売されていて安全性の高いシャンプーです。薄毛で悩んでいる男性の方、フケかゆみで悩んでいる女性の方、毎日使える低刺激のアミノ酸シャンプーを探している方は必見

頭皮の悩みを解決 女性編 フケかゆみ

フケかゆみはシャンプーで改善

女性の頭皮の悩みで多いのがフケかゆみ。フケや痒みは脂漏性皮膚炎が原因である場合が多く、頭皮がかゆいと言って念入りにゴシゴシ洗ってませんか?それがフケかゆみを一層、悪化を招いているかも

低刺激のアミノ酸系シャンプーを使うとよい

まさに「アロマのやさしさ」がいいと思います。このシャンプーは界面活性剤が入っているのは勿論、完全なアミノ酸系シャンプーで頭皮に対しての刺激は少ないです。ドラックストアなどで市販されているアミノ酸シャンプーも最近は多くなりましたが「泡立ち」が気になりませんか?

100%純粋なアミノ酸シャンプーって泡立ちが悪いです。だからいろんなものを添加して泡立ちをよくしてますのでよーく成分表を確認するといいですよ。良いシャンプーはそれなりの値段します。1000円代で買えるアミノ酸シャンプーは要注意です。

アロマのやさしさは実は泡立ちがいいです。わざと泡立ちが良い成分を含んでいるの?と裏の成分表をみてみても刺激があるといわれている成分はないです。だから値段もそれなりなんですね。

泡立ちがいいから髪もパサつかず、しっかりまとまります。アロマの優しい香りなので髪のニオイもすごいいいですよ。洗い終わった髪は意外としっとりまとまります。

フケ・かゆみを改善するには

  • ドライヤーを使うときは一段緩めて使うとよい。強の人は「中」にしましょう!
  • 低刺激シャンプーを使い指の腹で洗うようにしましょう!
  • 界面活性剤入りのシャンプーは絶対に使わない
  • 頭皮には和食がいいらしい