【レビュー】アロマのやさしさ 実際に半年使って実感したこと!頭皮と髪はどう変化したか?

頭皮に優しいアミノ酸シャンプー「アロマのやさしさ」をレビューします。半年間使い続けました。本当に良いシャンプーってどんなシャンプーなんだろう?今までいろんなシャンプーを使ってきましたが一つの答えたが出たような気がします。アロマのやさしさは生協でも販売されていて安全性の高いシャンプーです。薄毛で悩んでいる男性の方、フケかゆみで悩んでいる女性の方、毎日使える低刺激のアミノ酸シャンプーを探している方は必見

頭皮の悩みを解決 男性編

スカルプシャンプーの欠点

30代以上の男性で圧倒的な悩みは薄毛!
髪が薄くなってきたからと言ってAGA専用と書かれているシャンプーを使うとかえって薄毛が悪化することもあります。シャンプーしたあとのスッキリ爽快感というシャンプーは控えたほうがよいかも・・・

スカルプシャンプーの欠点

頭皮の脂が過剰にでるオイリーな方は特に協力な洗浄成分の入っているスカルプシャンプーなどを使うとかえって頭皮環境が悪化する恐れがあります。

「脂が多いから頭皮の脂を除去すれば髪が生えてくる!」一見理に適っていますが界面活性剤が入ってるシャンプーで強引に頭皮の脂を除去すればとてもスッキリ爽快な気分になりますが、ですが頭皮環境は最悪です。頭皮から脂分を取りすぎてしまうため本来頭皮に必要な脂分までもなくしてしまいます。結果頭皮のバリアは失われ痩せた頭皮になり帰って薄毛の原因となります。

スカルプ―シャンプーでも3000円以上のものには界面活性剤がはいってませんが洗浄力が強いものは避けたが方が良いです。スカルプシャンプーは髪を育てる成分がはいってるとかフケを止める成分が入ってることを謳ってますが、頭皮の環境がよければ頭皮のトラブルは発生しません。シンプルなシャンプーを選択する方がよいと私は思います。

このように脂っぽい頭皮の男性は「アロマのやさしさ」はいいですよアミノ酸シャンプーなので洗いすぎということもなく、頭皮を育てます。優しく包み込むようにして頭皮を洗浄していれば2-3か月で頭皮環境は改善しコシのある髪がはえてくるでしょう!

フケ・痒みに悩む男性

「アロマのやさしさ」はアミノ酸系シャンプーです。アミノ酸系シャンプーって髪がパサつくというイメージがありますがこのシャンプーは泡立ちが良いです。

以前は私は米ぬか成分が入ったアミノ酸シャンプーをつかっていましたがとにかく泡立ちが悪く、髪が短いにも関わらず2回はシャンプーしてました。泡立ちが悪いと洗った気にならないですよね。写真を見ての通り泡立ちはすこぶる良いです。

そして何よりアロマのニオイが好きです。一日の疲れをいやす香りでお気に入りです