【レビュー】アロマのやさしさ 実際に半年使って実感したこと!頭皮と髪はどう変化したか?

頭皮に優しいアミノ酸シャンプー「アロマのやさしさ」をレビューします。半年間使い続けました。本当に良いシャンプーってどんなシャンプーなんだろう?今までいろんなシャンプーを使ってきましたが一つの答えたが出たような気がします。アロマのやさしさは生協でも販売されていて安全性の高いシャンプーです。薄毛で悩んでいる男性の方、フケかゆみで悩んでいる女性の方、毎日使える低刺激のアミノ酸シャンプーを探している方は必見

今までいろんなシャンプー使ったけど良いシャンプーってなに?

良いシャンプーとはなに?

今まで美容院のシャンプーやネットで評判の良いシャンプーをつかってきましたが「良いシャンプー」って何だろう?とアロマのやさしさを使って改めて考えさせられました

良いシャンプーって思うのはどんな時?

  • シャンプーの後、スッキリする
  • シャンプーの香りが良く気分がいい
  • シャンプーの泡立ちが良い
  • シャンプーのパッケージが良い(有効成分が入っている)

改めて考えると今まで良いと思ってたシャンプーって使ったその一瞬の気分に左右されているのかなぁと思いました。シャンプーした後はスッキリするけど次の日の夕方になると脂っこい髪になったり・・でもまた洗えばスッキリする。

でもアロマのやさしさ使って感じたのが良いシャンプーって本当は何も感じない!って事なのかなぁって感じました。

なにも感じないならダメでしょ!って思うけどちょっと違うくて、違う言い方すると一日頭皮の状態が良くて意識することもなく何も感じない!ってこと。

洗ったあとはスッキリするけど爽快感はない=頭皮を洗浄しすぎてない!

だから次の日になっても頭がかゆくなったり、頭皮にニキビが出来たりしないです。だから頭皮を意識することが日に日に少なくなるんです。だから何も感じないです。

これが本当に良いシャンプーなのかなぁとアロマのやさしさを使って思いました。

改めて今まで使ってたシャンプーは使ったその瞬間の気分が良いだけの頭皮には良くないシャンプーだったのでしょうね。頭皮が安定してるシャンプーこそが良いシャンプーなんだなぁと感じています。

頭皮が安定していると

  • 頭皮にニキビができにくい!
  • 頭皮の皮がやわらかくなる。(アロマのやさしさを半年くらい使って実感)
  • 髪が一日崩れない(たぶん頭皮の脂に関係していると思います)
  • 髪がサラサラしてパサつきがなくなる

でもこれが頭皮の正常な状態なんですね。この正常な状態が続くと意識することがないので「なにも感じない」です。

是非実感してください