【レビュー】アロマのやさしさ 実際に半年使って実感したこと!頭皮と髪はどう変化したか?

頭皮に優しいアミノ酸シャンプー「アロマのやさしさ」をレビューします。半年間使い続けました。本当に良いシャンプーってどんなシャンプーなんだろう?今までいろんなシャンプーを使ってきましたが一つの答えたが出たような気がします。アロマのやさしさは生協でも販売されていて安全性の高いシャンプーです。薄毛で悩んでいる男性の方、フケかゆみで悩んでいる女性の方、毎日使える低刺激のアミノ酸シャンプーを探している方は必見

3か月で薄毛が改善!髪にハリが出てきました

f:id:poppu:20160712101558j:plain

自分でも信じられませんが「アロマのやさしさ」に変更しわずか3か月で頭皮の環境が改善され、結果、薄毛が改善されました。

まず自分でも自覚するのですが手串をすると髪の毛の一本一本のハリというか太さが違う気がします。

それと私は夜にシャンプーをするのですが、次の日の夕方ごろになると「猫っ毛」のせいかペタンコになるのですが、以前と比べるとペタンコになる具合が改善しています

なぜ薄毛が改善したのか?

以前使っていたドラックストアのシャンプーはやっぱりダメだった証拠ですね。というか今までそんな粗悪なものを使っていたと思うと後悔しきれません。

何でもっと早く気づかなかったのだろう・・・ホント後悔しています。

私なりの分析でシャンプーを換えたことにより頭皮の環境が改善されたのだと思います。今までは根こそぎ皮脂を取り除く洗浄力の強いシャンプーでしたがそれでは必要以上に頭皮に刺激を与えた結果、頭皮が痩せた畑のような状態になっていたのでしょう!

アロマのやさしさに変えてからは頭皮環境を改善し「肥えた畑」になったと思います。その結果、髪にハリがでて髪の太さにも影響し薄毛が改善したのでしょう!

今までの薄毛の原因はシャンプーだったのか?

この変化によって一つ疑問に感じました。

今まで薄毛の原因はシャンプーが原因だったのか?

頭皮を洗浄し清潔を保つシャンプーは実は頭皮に良くない「毒」のような存在だったのか?

多くの方が薄毛で悩んでいますが、シャンプーによって薄毛になってる人は多いと思います。それならいっそシャンプーを使わないほうがいいのでは?と疑問に感じました。

本当に良いシャンプーってなかなかめぐり逢えないものですね。

今後私はドラックストなどで売ってる安価なシャンプーは使いません。いくら有名人を起用しているCMでどんなにパッケージが良くても絶対に買いません。

最近ではスーパー銭湯などにいっても備え付けのシャンプーはつかいません。どうしても頭を洗いたい時は石けんで洗ってます。

もちろん自宅ではアロマのやさしさ使ってます。アミノ酸シャンプーで泡立ち・香りは間違いなくトップのシャンプーです。是非使ってみてください。