【レビュー】アロマのやさしさ 実際に半年使って実感したこと!頭皮と髪はどう変化したか?

頭皮に優しいアミノ酸シャンプー「アロマのやさしさ」をレビューします。半年間使い続けました。本当に良いシャンプーってどんなシャンプーなんだろう?今までいろんなシャンプーを使ってきましたが一つの答えたが出たような気がします。アロマのやさしさは生協でも販売されていて安全性の高いシャンプーです。薄毛で悩んでいる男性の方、フケかゆみで悩んでいる女性の方、毎日使える低刺激のアミノ酸シャンプーを探している方は必見

頭皮に優しいシャンプーは髪のハリが違う

頭皮に優しいシャンプー

前記事で薄毛が改善した様子をお伝えしました。薄毛が改善した要因は頭皮の環境が良くなったから! 当然髪にハリとコシが出てきています。頭皮の環境が良くなった以外にアロマのやさしさにしてから気づいた点をお伝えします

シャンプーの香りは

アロマが好きな人はきっと気に入ると思います。一日香りが持続するような合成的なものはないですがシャンプーした後のラベンダーの香りは女性は勿論、男性も気に入る香りです。 気持ちが落ち着くというかハッピーに感じがするアロマの香りは今までのシャンプーにはない香りで私のお気に入りです

乾燥頭皮でパサつき痒みに悩んでいる人

アロマのやさしさはどちらかというと乾燥頭皮の人に良いと思います。私の妻は乾燥肌タイプの頭皮の持ち主ですがアロマのやさしさを使ってから痒みが少なくなったと報告を受けています。髪のパサつきがないので一日コンディションが良いみたいです。 痒みの原因はすすぎが足りないために頭皮に残った成分がタンパク質を少しづつ破壊して頭皮に赤い発疹ができたり抜け毛がふえるとされています アロマのやさしさはアミノ酸シャンプーなのでタンパク質変性作用(タンパク質を破壊する作用)がないので痒みの元である要素がないことが一番の要因でしょう!

脂性頭皮で翌日に髪がベトベトになる人

逆に私のような脂性頭皮の人はダメかというとそうでもないです。確かにシャンプーした後のスッキリ感は合成シャンプーに比べ落ちます。 一見、脂が落ちてないと思い込んでしまいますが、逆に脂を取りすぎないことも重要なんです。 以前の私は翌日の夕方ごろになると頭皮からの脂の分泌により髪がベトベトしていました。ですがシャンプーを変えてから髪がベトベトすることがだいぶ少なくなってきていると実感しています。もちろん食生活にもよりますが、頭皮の改善がされていると実感します